1. HOME
  2. 用語集&コラム
  3. Financial Advisor Networkとは?

Financial Advisor Networkとは?

株式会社Fan – Financial Advisor Network – はこんな会社です

「お客様の運用パフォーマンスの向上」

「お客様との一生涯のお付き合い」

 

を最重要テーマとする、北陸初の楽天証券の金融商品仲介業(IFA)として平成20年に創業しました。

 

大手証券会社にて様々な表彰を受けた尾口紘一率いる資産運用専門のファナンシャルプランナーの組織です。
超低金利に不満をお持ちの皆様にリスクはありますが、株式は勿論、国内債や外国債、投資信託等をご提案し資産の形成に尽力しております。

 

株式会社Fan ができること

 

楽天証券(ネット証券)での口座開設からお取引まで、プロの投資アドバイザーが相場解説、おすすめ投資信託・株式も含め無料で電話サポートを行います。

 

また、「今日の日経株価情報」や「投資信託分配金計算ツール」等、皆様の資産運用に役立つツールの配信を行っております。

 

当社の登録状況は、楽天証券「IFA契約法人一覧」または、北陸財務局「金融商品仲介業者一覧」で確認が可能です。

 

金融商品仲介業者とは

金融商品仲介業制度は幅広い投資家に証券市場への参加を促すこと等を目的に始まった制度です。金融商品仲介業者は内閣総理大臣の登録を受け、証券会社または登録金融機関の委託により仲介業務を行うことができます。

※金融商品仲介業者は顧客の金銭や有価証券の受け入れ等は行わず、  顧客口座の保有・管理は全て所属金融商品取引業者が行います。

 

金融商品仲介業に関して詳しくはこちらをご覧下さい。

PAGE TOP