1. HOME
  2. 用語集&コラム
  3. 料金について

料金について

各種サービス、費用についてご説明させて頂きます。

料金について

・相談に関わる料金については、対面、電話等、すべて無料です。
 ご相談可能内容につきましてはこちらをご覧下さい。

・弊社が仲介を行う楽天証券での口座開設、口座維持費は無料です。

・楽天証券IFAサービスご利用の場合には、
 株式手数料、投資信託手数料などの費用がかかります。

当社は金融商品仲介業&FP事務所として活動しておりますが、
証券会社、銀行等と同様にFP(ファイナンシャルプランナー)との相談は無料で行っております。
また、FP(ファイナンシャルプランニング)相談、資産運用相談、投資信託相談等に関しても費用は一切発生致しません。
初回以降も一切費用は発生致しません。

当社は投資顧問業ではありませんので、投資信託、株式のアドバイス、運用の成果報酬等の費用は発生致しません。

当社は、当社を通じてお客様が株式や投資信託等を購入したときに発生する手数料の一部を、
仲介を行う証券会社から頂き、これが当社の収益となっております。

マネーレッスン、スクールについて

2011年5月より富山インターネット市民塾にて弊社コンサルタントが講師としてスクールを開講いたしております。
それに伴い、スクールはインターネット市民塾にて、無料にてお申込み頂けますので、そちらをご利用下さい。

富山インターネット市民塾開講中!お申込はこちらから(無料)

※当社でのスクール・レッスンは3月をもちまして終了とさせて頂きました。
※面談でのレッスン等ご希望のお客様は、今後は無料FP相談をご利用下さい。

PAGE TOP