1. HOME
  2. 用語集&コラム
  3. 【お知らせ】投資信託の金額指定買付および積立指定買付での分配金受取方法の選択が可能に!

【お知らせ】投資信託の金額指定買付および積立指定買付での分配金受取方法の選択が可能に!

SBI証券発表

 

投資信託分配金受取方法について

金額指定買付および積立指定買付での分配金受取方法を選択することが可能となります!
投資信託を金額指定・積立指定でご購入された場合、これまでは分配金は自動的に再投資されますが、2012年4月21日(予定)から従来の再投資に加えて、分配金の受取も選択することが可能になります。
金額指定買付の分配金受取方法の変更点

また、新規の買付時だけでなく、既にお持ちいただいている投資信託についても、【受取⇔自動再投資】の双方向での変更が可能となります。

※口数指定買付の場合は、分配金は従来通り受取のみとなり、既にお持ちいただいている投資信託についても受取方法の変更はできません。
※”分配金”には課税扱いとなる「普通分配金」と、非課税扱いとなる「元本払戻金(特別分配金)」(元本の一部払戻しに相当)の2種類がございます。
当ファンドのご注意事項
投資信託は、主に国内外の株式や債券等を投資対象としています。投資信託の基準価格は、組み入れた株式や債券等の値動き、為替相場の変動等により上下しますので、これにより投資元本を割り込むおそれがあります。

投資信託は、個別の投資信託毎にご負担いただく手数料等の費用やリスクの内容や性質が異なります。ファンド・オブ・ファンズの場合は、他のファンドを投資対象としており、投資対象ファンドにおける所定の信託報酬を含めてお客様が実質的に負担する信託報酬を算出しております(投資対象ファンドの変更等により、変動することがあります)。
ご投資にあたっては、目論見書や契約締結前交付書面をよくお読みください。
投資信託へ戻る

PAGE TOP