【よくある質問】ログインパスワード・取引パスワードを忘れた場合は?~パスワードの再発行について~
取引パスワードとは
取引パスワードとは、SBI証券でのログイン時に必要なパスワードとは別に株のお取引や出金を行う為のパスワードです。
注文入力時の例
SBI証券の口座を開設して間もないお客様【ログインパスワード・取引パスワードがわからない場合】
ログインパスワード・取引パスワードは口座開設後SBI証券から郵送にて送られる【口座開設手続き完了のご案内】に記載されています。パスワードを変更されていないお客様は口座開設完了のご案内をご確認下さい。
パスワードはセキュリティ上お客様ご自身で変更していただくことをおすすめしております。
パスワード変更後、取引パスワード・ログインパスワードを忘れた場合
取引パスワードのみの再設定
SBI証券へログインし、画面右上の口座管理から登録情報一覧のご登録情報へお進み下さい。
パスワード、取引パスワード欄右の【お忘れの方(WEB上での再設定)】をクリックしてください。
ログインができないお客様
1.SBI証券ログイン画面右側の【パスワードを忘れた場合】をクリックしてください。
2.【ログインパスワード取引パスワード再設定はこちら】よりお進み下さい。
ユーザーネーム
生年月日
登録Eメールアドレス
を入力し再設定をお申込み下さい。
3.登録のメールアドレスへSBI証券よりメールが届きます。
4.SBI証券パスワード再設定画面よりメールに記載されいてる【新しいログインパスワード】【新しい取引パスワード】【認証番号】を入力し、再設定が完了となります。
お電話での申込方法
【コールセンターでのお申込み】
パスワードを再発行しますので、ご本人様よりコールセンターまでお電話ください。
ご本人様確認のうえ、新しいパスワードを、転送不要の簡易書留にて、ご登録住所に郵送させていただきます。なお、「ログインパスワード」「取引パスワード」を同時に初期化のうえ、再発行します。
0120-104-214 (年末年始を除く平日8:00~18:00)
※携帯電話・PHSからは、03-5562-7530をご利用ください。
【24時間自動音声応答ダイヤルでのお申込み】
0120-995-104 (携帯電話・PHSもご利用が可能です)
書面(登録事項変更届出書)でのパスワード再発行申込方法
登録事項変更届出書によるご依頼でパスワードの再発行のお手続きを承ります。
書類を受領した時点で、「ログインパスワード」「取引パスワード」を同時に初期化のうえ、新しいパスワードを、転送不要の簡易書留にて、ご登録住所に郵送させていただきます。
【24時間自動音声応答ダイヤルでのお申込み】
0120-995-104 (携帯電話・PHSもご利用が可能です)