1. HOME
  2. 用語集&コラム
  3. PC登録あんしんサービス

PC登録あんしんサービス

PC登録あんしんサービス開始!PC登録あんしんサービスとは、SBI証券へログインするPCを限定することにより第三者による不正なアクセスを防止するサービスです。
SBI証券へログインするパソコンをお客様ご自身で5台までご登録、登録していないPCからはログインができなくなることにより、仮にお客様のSBI証券パスワードとIDが漏れたとしてもログインできるPCを限定されていますので不正なログインを防止することが可能です。

【PC登録あんしんサービス】特徴

p186.gif
p153.gif
p187.gif
p153.gif
p188.gif  

【PC登録あんしんサービス】の申し込み方法

1. Eメールアドレスを登録

Eメールのご登録をまだされていないお客様は、PC登録あんしんサービスのお申込みをされる前に、Eメールをご登録下さい。携帯電話のアドレスはご登録できませんので予めご了承下さい。

2. PC登録あんしんサービスへ申し込む

SBI証券へ【ログイン】し、【口座管理】、【登録情報一覧】をクリックし、【各種サービス】の【PC登録あんしんサービス】へ進みます。【利用するに変更】を押して下さい。PC登録あんしんサービス用Eメールアドレス】を選び【登録】をクリックしましょう。注意事項と免責事項を理解し、承諾の上【承諾】するを押して下さい。

p175.jpg

営業日17時までのお申込み…18時からサービス開始しPCを限定することができます。
営業日17時以降のお申込み…翌営業日の18時からサービス開始しPCを限定することができます。

3. PC登録あんしんサービスのメールに書かれているURLをクリック

PC登録あんしんサービスが開始された後(当日17時までのお申込みは18時以降)にSBI証券へログインすると、メッセージが表示され、お客様のEメールアドレスへPC登録メールを送ります。メールに書かれているURLを押しますと、PCの登録が完了します。

PC登録あんしんサービスはバックアップサイト、HYPER SBI、SBI証券スマホサイト、携帯サイトには対応しておりません。

PAGE TOP