1. HOME
  2. 用語集&コラム
  3. ANA株主優待【ANA株主優待券】

ANA株主優待【ANA株主優待券】

ANA株主優待について

 

株主優待とは、企業が株主に対して配当の他に製品やサービスを提供するものです。
すべての企業が実施しているわけではありませんが、さまざまな株主優待があり、上場企業の1000社以上が株主優待制度を導入しています。
株主優待の内容は、自社製品をはじめ、割引券や食料品、オリジナルグッズなどがあり、優待品を金額換算し、投資金額で割ると10%の利回りになることもあります。

その中でも特に人気の株主優待といえば
ANA(全日空)の株主優待券です。

 

【ANA株主優待】
株主優待券または株主特別優待券1枚で、片道1区間が搭乗時の片道運賃の50%割引(他の割引運賃との重複不可、満3~11歳の方の場合は、小児運賃の50%割引)で利用することができます。

【予約期間】
ANA便搭乗日2ヵ月前9:30~搭乗日当日

【適応可能な航空会社】
ANA(他航空会社運航のANA便名のコードシェア便を含む)

【有効期限】
株主優待券:6月1日~翌年5月31日(1年間)
株主特別優待券:12月1日~翌年11月30日(1年間)
※優待券の有効期間内が搭乗可能な期間となります。

【支払い期限】
ご搭乗日の3日前以前:ご予約日を含め3日以内
ご搭乗日の2日前から当日:ご搭乗便出発時刻の20分前

【変更】
優待券の有効期間において同一区間での予約便の変更は可能です。
優待券の有効期間を越えて予約便を変更する場合は、当該優待券での株主優待割引運賃の適用はできません

・優待券回収前
インターネット、ANA予約・案内センター、ANA市内(汐留)・空港カウンターでの払い戻しが可能です。

・優待券回収後
ANA市内(汐留)・空港カウンター、購入店舗での払い戻しが可能です。
優待券の有効期間内での払い戻しの場合は、「優待券未使用証明書」を発行いたします。有効期間内であれば、「優待券未使用証明書」を回収させていただくことにより、再度株主優待割引運賃を利用いただけます。

【マイル積算比率】

75%

PAGE TOP