1. HOME
  2. 用語集&コラム
  3. 積立計算【投信積立・積立投資】シミュレーション

積立計算【投信積立・積立投資】シミュレーション

投信積立・積立投資サービスの魅力

 

投信積立サービスとは?

投信積立サービスとは、毎月決まった日に、決まった金額を自動的に金融機関口座から資金を引き落とし、ファンドを買付るサービスです。
「まとまった資金が手元にない・・・」「忙しくて毎回注文を入力する時間がない・・・」「毎月コツコツ貯めていきたい」といった方におススメです。

 

投信積立のメリット

1.少額で始められる!
まとまった資金が手元に無くても大丈夫。1万円から始められます。いきなりまとめて買付るのはちょっと。という方にピッタリです。毎月、コツコツ積立てることができます。

2.自動で買付なので便利!
一度積立の設定をすれば、その後の手続きは不要。毎回注文入力などするのが面倒な方。仕事で忙しい方にピッタリです。

3.リスク分散ができる!(ドルコスト平均法)
毎月決まった金額を購入することにより、基準価額が安い時は購入口数が多く、反対に基準価額が高い時は購入口数が少なくなります。

 

こんな方に投信積立はピッタリ!

忙しくて時間がない!

→積立設定は、一度行えば、あとは手続きなし。

今は使い道はないけど、銀行に預けるておいても・・・。投信を始めてみようかな。

→毎月決まった額を積立るので、リスク分散もできるので初心者の方にピッタリです。

手元にあるとつい使い過ぎてしまう・・・。

→自動引落としなので、うっかり資金を使いすぎてしまうことが無くなります。

 

投信積立・積立投資の積立計算シュミレーション

投資信託の積立計算シュミレーションにお使い下さい。

元本、毎月の積立額、ボーナス時の増額金額(年2回)、年間の期待リターンをご記入下さい。

 

元本

万円
毎月の積立額 万円
ボーナス増額 万円
期待リターン
期間
複利の計算結果 万円
投資金額 万円

PAGE TOP